治療院経営者のためのホームページ、ブログ、SNS集客講座

治療院集客 治療家の為のネット治療院集客講座 梅澤惣兵衛

MENU
マインドセット
公開日:2016.11.15

治療院集客代行の重苦しい憂鬱を感じてほしい。

【治療院集客代行の重苦しい憂鬱を感じてほしい】

 

ヘッドラインの賞味期限が異様に早い。僕の書く広告はドラッグと同じで一気に上げて、一気に死ぬ。

 

自院のホームページの反応はだいたい3ヶ月でヘッドラインが死ぬ。だから、僕はこの自院の反応をキープする為に他人の集客を始めた。

 

自分で考えたヘッドラインが必ず反応があるとは言えない。でも、テストしなければ結果は分からない。そして、その結果の分からないヘッドラインを自院に使うなんてあまりにもリスキーダイス。

 

だから、他の治療院にそのリスクを押し付けようと考えました。僕の作るホームページはおそらく日本一安くて危険。

 

平気で完治と書くし、1回で治ると書くし、不妊症や癌も治ると書く。そんな誰も信じない広告だからこそ、反応が逆にあるし、反応が全くないこともある(笑)

 

つまり、ギャンブルってこと。

 

こんな事を自院で出来るかって?そりゃ無理な話さ。自院は危険を冒したくないし、安全に毎月集客したい。だからこそ、クライアントの良い結果を出たところだけを摘み食いして、毎月安定した集客を実現している。

 

僕にとってクライアントは奴隷であり、生贄です。そして、クライアントは僕という毒を上手く安く使いこなせばいいと思います。

 

お互い金のない底辺を彷徨っていてこんな業界の糞溜まりにいるんだから、生かさず殺さずで上手に付き合っていければいいと思う。

 

僕の広告が上手く当たってあなたが月商100万円以上を稼ぐようになれば、僕の危険な広告はもう必要ないし、僕より能力のある業者を僕が紹介して紹介料を得ています。

 

そして、売上を上げた治療家は昔の自分と同じ、底辺を彷徨っている売れない治療家を僕に差し出せばいい。

 

この自然の循環が僕にとってなくてはならない。ぜひ、金のない治療家は僕という毒ネズミを上手く飼いならしてほしい。僕も売れない治療家というあなたを上手く飼い殺しにして業者に売り払うから。

 

“賢くて”運もセンスも金もない治療家は僕を選ぶだろうね。有能なコンサルや業者に見向きもされない治療家さんはぜひ僕を訪ねてきてください。と言ってもクチコミ・紹介でした仕事は受けませんが…

 

まぁ、僕の広告への価値観として、広告への投資も人への投資もギャンブルだと思います。だから、なるべく勝ち目のある方へ金を掛けるのが定石ですよね。もちろん、その目を養う為にはお金が必要ですし、失敗もたくさんする必要があるでしょう。

 

たまたま運よく、その勝ち目へ賭けられる一部の天才は置いておいて、ほとんど負け続ける道を歩まないといけないから治療家さんは大変です。

 

特に僕のこのブログを読んでいる人やFacebookページにいいね!を付けている人は
ほとんど負け続けているといっても過言ではありません。(もちろん、あなたはが一部の天才であることを祈っています。)

 

普通の神経なら僕の投稿なんて見ないですし、コイツはヤバいなと目を背けるでしょう。

 

ただ、唯一この僕のブログを見る利点をあげるとすれば、あなたを騙す悪い奴らを見抜く目と、あなた自身がどのようにハメられていくのかが少しずつ理解できるという点ですね。

 

僕は幸運にもハメられて来ましたし、経験人数は少ないですが多少はハメてきました。そして、ハメ倒している人も知っています。だから、僕自身はあまり高度なハメ方はお伝えできませんが、多少のハメ方なら分かります。

 

特に今は他者へのしがらみも少ないですし、売上をガンガン上げているわけでもないので、気軽に誰にでも意見出来て、責任感の欠如からくる過激な発言も無責任ゆえにできます。とにかく自由なのが良いですね。

 

だからなのか、僕は治療家さんから…『今、○○先生の塾やコンサルティングを受けているのですがどうしたら良いでしょう…』って相談されます(笑)

 

つまり辞めようか辞めまいか迷っているのですね。もちろん僕は辞めるな!という雰囲気を出します。でも、言葉では辞めろ!といいますね(笑)

 

人は色々なものに依存して生きていくものです。

 

だからより依存させるためには、常に辞めろと言い続ければ、辞めなくなります。
このタイプの人間は言われたことの逆をやりたくなるんです。心理学は分かりませんが、僕は相談を受けるたびに辞めろと言う風にしていますね。

 

でも、誰一人辞めた人はいません。

 

つまり、僕はコンサルタントさんの奴隷を維持したということになります。そして、売れない治療家は永遠にコンサルタントの売上を維持する為の歯車として殺されていきます。もちろん、死なない程度の生殺しで。

 

そして、僕はそのコンサルタントさんからその死体を預かって料理します。もしかしたら再生するかもしれませんからね。そうしたら、コンサルタントさんの実績になりますし。僕は他人のお金で広告を打てます。

 

良いことばかりです。奴隷は奴隷のままに、常に吸われて喰われて飼い殺し。こんな治療院業界はとても健全で美しいと僕は感じています。

 

よく、『梅澤さんの実績ってあるんですか?』と聞かれます。そんな時はオシャレに『全くない』です。と答えるようにしています。

 

僕よりも優秀な治療院コンサルタントやホームページ業者はたくさんいます。だから、わざわざ僕のような詐欺師に集客代行を頼むことはとても勇気がいることです。

 

もちろん、僕も馬鹿ではないですから、その思考を逆手にとって最近はセールスの方法を1度でも治療院コンサルタントやホームページ業者に集客を教えてもらったり、サイトを作ってもらったりしても、月に30人も集客できなかった治療家だけにリーチして情報を発信してます。

 

だから、僕はセールスとして集客を教えられない治療院コンサルタントを馬鹿にしますし、集客できないサイトを作るホームページ業者を蔑みます。

 

もちろん、本当に馬鹿にしたり、蔑んだりはしませんよ。

 

だってコイツ等がいないと僕のような実績も知名度もリストも無いチンピラがクライアント取れるわけないですから。セールスの過程として仕方なくやっているのです。だって、この方法が一番売りやすいし、売れますから。

 

まず、治療家さんに理解してほしいのは、きっとどんなもので、あれ売れやすい売れにくいはあってもセールスする方法は必ずあります。

 

それが自分が偶然買ったと思いこんでも、実はきちんとしたセールスプロセスを踏まされて買わされていることも珍しくありません。

 

このセールスまでのプロセスを書いて実行していく道筋をあなたに提示できるのかが、コンサルタントや集客代行の腕の見せ所かなと思います。

 

腕の無い人間はこの提示する力が弱い感じがします。もちろん、僕も含めてまだまだ通用しない市場はたくさんあります。やっぱり、自分のセールスが通用しないのは何よりも恥ずかしいことですね。

 

これを恥だと思えているから、僕にクライアントさんが付くと思っています。セールスマンとして存在価値を市場から否定されるのは何よりも辛いです。あなたの師事している治療院コンサルタントやホームページ業者は、あなたのセールスに対して明確な道筋を提示しているでしょうか?

 

もしかすると、なんの引き出しもない口先だけのホンモノの詐欺師かもしれませんよ。でも、騙されたことを認めたくない心理が強いのならあなたはきっと永遠の奴隷でしょうね。僕はそんなあなたが好きですが(笑)

 

僕は違法広告・誇大広告を専門として治療院業界の闇の部分で暗躍しています。今にも潰れそうな集客に困っている治療家に安く!早く!大量に!

 

新規患者さんを集客する為の広告を提案しています。もちろん、僕も広告を作るものですから、法律は守りたいです。しかし、合法の広告と違法な広告をA/Bテストをすると僕のテストした結果では100%違法な広告の方が反応が良いです。

 

僕のデータしかないので申し訳ないのですが、僕の違法広告は今月1件当たりの新規問合せ単価は3,210円です。そして、合法広告の新規問合せ単価は14,230円です。

 

ここで知って頂きたいのは、合法な広告とは効果効能などをうたわない。そして、症状名を直接書かないようなものを指します。

 

※詳しくは

例えば、肩こり・腰痛ではなくて

肩の違和感や凝っている感覚、

腰がなんだかおもだるい、

足がピリピリした感じ、

といった病名や痛み・痺れなどの直接的な表現はなるべく避ける。

効果効能を表すような治す、改善する、解消する、良くなるではなくて

施術前とは違うかもしれません。

腰が軽くなった気がします。

施術を受けて笑顔になりました。

 

といった曖昧な表現をするようにしています。つまり、見ている患者さんに響きにくい伝わりにくい表現をすることによってだんだんと合法化していきます。

 

細かく言えば治療・診察という言葉や、病院や薬という単語も使わないようします。

 

あらゆる表現や効果効能を曖昧にして行く感じですね。そして、医師のような専門職しか使えない言葉は表記しないことです。患者さんは悩みを解決したくて解決方法を探しているのに、コチラがホームページで明確な解決方法と効果効能を伝えないので、当然、合法広告は違法広告よりも反応が落ちます。

 

だって、そもそもこんな曖昧なもの買いたいと思わないもん。もちろん、超一流のプロは完ぺきな合法広告で毎月集客できるでしょうが、おそらくかなり顧客獲得単価を高く設定しないと集客できないでしょう。

 

てか、こんな凄い業者は超高いハズ…少なくとも僕の広告では1件あたり14,000円かかるので、月に30件の新規問合せを起こすのには月の広告費を45万円に設定しないといけません。

 

この広告費を掛けることが出来るのは、月商200万円クラスの治療家です。あなたにこれが出来ますか?ってことです。

 

僕のクライアントで150万円の合法ホームページを購入して、PPC広告に10万円を掛けて月に2件の反応しかなく店舗が潰れかかっている人がいました。

 

この治療家に『このホームページは合法だから安全です。30人集客したいのなら、PPC広告に毎月150万円は出しましょう!』っていうのはかなり酷ですし、無理でしょう(笑)

 

だから、業界が健全化していくにつれて、金持ちの治療家が1人勝ちしていきます。合法広告でなおかつ顧客獲得単価を高く設定している治療家が勝ちますよ。

 

だから、僕個人としては今のままのグレーで曖昧な業界でいて欲しいです。

 

僕も捕まりたくないですから。

梅澤惣兵衛

 

追伸

12月の無料セミナーのご案内です。内容はFacebookを使ったセミナー集客の導線を作っていくセミナーです。

 

小規模のセミナーを開きたい方には、丁度いいセミナーだと思います。

 

【治療家必見!セミナーを満員御礼にできる!集客導線の作り方】

 

【内容】

・セミナー集客の為の3C分析

・集客できるセミナー用ランディングページの作り方

・数値で計測をしながらランディングページを改善する方法

・セミナー集客に特化したFacebook広告運用

・セミナー団体にファンを作るオウンドメディア活用法

・セミナー集客に欠かせないメルマガ運用

 

【セミナー詳細】

・開催名:治療家必見!セミナーを満員御礼にできる!集客導線の作り方

・日時:12月11日(日曜日)

・開催時間:13時~18時

・懇親会:希望者がいれば

・参加費:無料

・募集人数:1~4人【定員になりました】

・会場:神田サニー会議室 〒101-0047 東京都千代田区 内神田3丁目4−11

お名前 *
メールアドレス *

※送信に少し時間がかかります。連打せずにお待ちください※

治療院業界"最強の詐欺師"が綴る気の毒なメルマガ&LINE@

治療家が知っておくべき景品表示法の基礎基本

治療院に対する広告規制は柔道整復師法・あはき法だけではありません。景品表示法もきちんと理解をして治療院集客をおこないましょう!

【景品表示法違反】を消費者庁から指摘された場合、どのような対応をすればいいのか?その具体的な対応策を無料のメルマガで公開しています。

LINE@

【無料メルマガ】梅澤惣兵衛が作った違法広告・誇大広告大全集を販売中

無料メルマガの特典として15,000円をお支払い頂ければ、これまで梅澤惣兵衛が制作してきた違法・誇大広告大全集をお渡しいたします。

なお、この違法・誇大広告大全集をパクって広告を制作し、保健所や各自治体や消費者庁に広告の違反を指摘されても梅澤惣兵衛は一切責任を負いません。

avatar
執筆者:梅澤 惣兵衛 (http://chiryouinn-net-syuukyaku.com/)

元鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師。治療家を廃業後にコピーライターに転身し、業者に頼らない自分で出来るホームページ・ランディングページ・ブログ集客法を資金力のない治療家に伝えている。自身の資金力の無さを逆手に取り、わずか半年で広告費を1円も掛けずにクライアントを70件獲得し、その集客ノウハウを使いセミナーなどを定期的に開催している。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す